• home >
  • かわいいモノたち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております

大変、たいへんご無沙汰しております!
こんにちは、ヨーコです。
無事出産を終え2ヶ月が経ちました。
2666gで生まれてきた娘も、母乳とミルクをごくごく飲み、今や倍近い体重になりました。


来月2才になる息子は見事に赤ちゃんがえり中。
哺乳瓶で飲みたいと言い、ベビーベッドで寝ております・・・(・∀・)・・・

**********************************************************

4人家族になった我が家ですが、そんな我が家にピッタリの小物が届きました。
ずっと欲しかったの~(*´∀`*)
ちいさなおうち。
おうち
家族の名前の頭文字をアルファベットで入れてもらいました。
一番大きいおうちがお父さん、小さいのが子供たち。

スプンクさんの作品は本当に雰囲気が(・∀・)イイ!!
ありがとうございました。

たまに眺めてはニヤニヤ('∀`)ウフフ
スポンサーサイト

X'mas cards

こんにちは、ヨーコです。

今、風呂で夫が息子の髪をカットしてくれています。
ギャン泣きする息子の泣き声を聞きながらの更新です。


***************************

毎年この季節になるとクリスマスカードを2枚だけ送ります。
1枚はタイに住む友人に。
もう1枚は、学生の頃お世話になったイギリスのホストファミリーに。
この2件に毎年送るクリスマスカーを選ぶのが毎年楽しみです。

たまには手作りしてみようかな、とも思うんだけど・・・
今年も結局購入(;´∀`)

新宿伊勢丹さんにて入手!
カード



来年こそは手作りしようかな・・・なんて・・・~。

手軽に開けるレシピ本

こんにちは、ヨーコです。

母が最近行った京都のお土産が実用的で可愛かった。

益元泰江さんの『ふらいぱんノート』。
表がフライのレシピで裏がパンのレシピ。



美味しそう…

ほっこり手芸部!!

こんにちは、ヨーコです。
なんだか今日も、こちら練馬は暖かい~。
寒くなるという噂だったのでコートを着込んだのに汗だくだわ。

*************************************************************


先日吉祥寺のニューロカフェで行われた「ほっこり手芸部」というイベントに行ってきました。
10時過ぎには会場に着いたのですが、すでにハンドメイド好きのお客様で熱気むんむん状態でした~。



こちらは会場の一角、手前がgigletさんと、後ろがスプンクさんのコーナー。
hokkori

gigletさんの作品は動物とカワイイ女の子のブローチやキーリングなどを中心に展開されていました。
どれもこれも可愛くて、胸キュンキュンです。
で、こちらをゲット~。(孫の土産ということで母に買ってもらいました、てへ。)
lion
ライオンちゃん。ぎゃっ、ピンボケ・・・スミマセン
息子のリュックにさっそく付けました。かわいすぎるぜ!


スプンクさんの作品も、かなり迷って~~~
spnk_3
「ちいさいブック」4冊を購入。こちらはマグネットになっていて、冷蔵庫などにペタリできます。
ではさっそく・・・spnk_4
でへへ(怖)

母におねだりして、こちらもつれて帰りました・・・
spnk_1
玄関に飾りました。この赤がすごく、すごーーく好きです。
玄関がいっきにオサレになりました。


作家さんたちの、楽しくてかわいいアイデア満載のイベントでした。
イベントの名の通り、心が「ほっこり」と満たされて会場を後にしたのでした!

プロフィール

powan

Author:powan
手作り雑貨大好きな母powan(ポワン)&その娘ヨーコの交換ブログ。


布小物、お人形、服飾雑貨などマイペースに作成しています。

雑貨屋めぐりも大好き!大好きなお店や、購入した可愛いものたちもアップしていきます。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。